SSブログ

二三味珈琲 shop 舟小屋→cafe ♪ [ └ 石川県]

珠洲市にある「二三味珈琲cafe」に行ってきました♪

DSCN5952.jpgCIMG0778.jpg

二三味珈琲さんは、私の大好きな珈琲で、ずっと憧れていたお店です。
もう、到着するまでワクワクでした!

カフェに向かう前には念願の「二三味珈琲 shop 舟小屋」さんに行ってきたのです。
そして、憧れの二三味さんともご対面でき(記念撮影をお願いしてしまった!笑)、
飲んだことのないブレンド珈琲を数種買ってきました。
しばらく二三味さんの珈琲が楽しめると思うと嬉しいです♪

DSCN5950.jpgDSCN5949.jpg

舟小屋さんとカフェは車で20~30分。

カフェは思っていた以上に素敵です、かわいいです、大好きです!
ここでは、二三味さんの珈琲がいただけるのですが、スイーツもあります。

DSCN5957.jpgDSCN5954.jpg

「舟小屋ブレンド」をいただきました。やっぱり美味しいです~。
いつもは、金沢の「コラボン」さんで、「二三味ブレンド」と「てっかまっかブレンド」を
いただいているのですが、二三味さんのオリジナルブレンド珈琲って美味しくて私は大好きです。

九谷焼の珈琲椀も素敵ですよね。
これは、小松の「萌窯」さんのものだそうです。欲しい・・・

ご近所さんが羨ましいわ。
珈琲豆は発送もしてもらえるので、今度からお願いしようと思います!


=====

「二三味珈琲 shop 舟小屋」
石川県珠洲市折戸町木の浦ハ-99
TEL&FAX:0768-86-2088
営業時間:8:00~16:00
定休日:日・月


「二三味珈琲 cafe」
石川県珠洲市飯田町7-30-1
TEL&FAX:0768-82-7023
営業時間:10:00~19:00
定休日:月・火
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

なかにん

すっかりコーヒーの虜ですね!
私、体質的にコーヒーがダメみたいで・・・。
コーヒーの違いがわかる、おっとな~なsachizoさんが羨ましい!!
by なかにん (2009-02-13 19:45) 

*sachizo*

♪なかにんさん
ほんとほんと!いつの間にか珈琲が大好きになってしまったみたい!
なかにんさん、体質的にダメなんですか?!それは残念よね・・・
違いはまるでわかりませんよ~(笑)
飲んで、美味しい!とか、好き!とか、思うだけなのです(^^;

♪Satoshiさん
はじめまして。お越しいただきましてありがとうございます!
珈琲お好きなのでしょうか(^^)
私は最近ハマり始めた初心者です・・・

♪母ちゃんさん
こちらの珈琲は、ほんと美味しいんですよー。
ストレートも良いですが、オリジナルブレンドがお薦めです!

by *sachizo* (2009-02-15 17:45) 

asami

いいな、いいな、ニ三味さんのコーヒー!
雑誌で見かけたことしかないけれど、
美味しいんだね~★。
石川、良いところだわ~!
by asami (2009-02-17 23:24) 

*sachizo*

♪asamiさん
二三味さんのコーヒー、私は大好きよ!
今度、配送でお願いして飲んでみて~(^^)
「てっかまっかブレンド」がお薦めよ。
後でメールしますね!
石川県、良いところなの~♪

by *sachizo* (2009-02-19 11:14) 

mire3030

こんばんは はじめまして♪ mire3030と申します ^^
「二三味珈琲」で検索したら、sachizoさんのブログにたどりつきました。

実は高校の修学旅行以来、久しぶりに金沢へいくことになり
金沢でおいしい珈琲をいただけるお店がないか探していたんです。

本当は舟小屋まで行きたいのですが、たぶんそこまで時間はないので
あうん堂さんへ行ってみようと思っています。

情報ありがとうございました♪
またおじゃまします ^^


by mire3030 (2009-04-02 01:05) 

*sachizo*

♪mire3030さん、はじめまして(^^)
ご丁寧にコメントくださりありがとうございます。
あまりお役に立てる内容がないので恥ずかしいのですが、
ブログ見つけてくださって嬉しいです。

金沢にお越しになるんですね!
私もまだまだ知らない場所が多いですが、素敵なお店がたくさんありますので、いっぱい楽しんで金沢を満喫してくださいね♪

楽しいご旅行になりますように☆
by *sachizo* (2009-04-04 19:24) 

Minera

はじめまして!
二三味珈琲検索で到着いたしました!
二三味カフェはやはり素晴らしいのですね!!

木の浦の二三味珈琲は5年前くらいから
能登旅行の時は必ず行っています。
初代姫ちゃんという猫とも戦いました!!

来月初めて二三味カフェに行くので本当に楽しみです!
二三味葉子さんは素敵です!

こちらも豆は東京の会社でいつも1キロ頼んでいます。
てっかまっかがお気に入りです!

素敵なサイトなのでまた遊びに来たいと思います!
by Minera (2009-04-20 17:16) 

*sachizo*

♪Mineraさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

Mineraさんも二三味珈琲お好きなんですね!
てっかまっか大好きです。美味しいですよね~♪
会社で頼むなんて、なんて素敵な職場なんでしょう!
カフェも素敵ですよ(^^)
来月楽しみですね!お気をつけていってらっしゃいませ!

by *sachizo* (2009-04-27 17:46) 

*sachizo*

♪yannさん
nice!押していただきありがとうございました!
遠い場所だと思いますが、機会がありましたら
是非訪れてみてくださいね(^^)

by *sachizo* (2009-04-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

COBO ♪畳世(たたみぜ)さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。