SSブログ

畳世(たたみぜ)さん♪ [ └ 石川県]

先月お伺いしたお店なのですが、、、
また行きた~い!となんだか思ってしまうのは、金沢市新竪町にある「畳世(たたみぜ)」さん♪

畳世さん.jpg

昨年3月頃?にオープンした和カフェです。
店内は畳敷きなので、入口で靴を脱いで寛げます。
ついつい“おじゃましまーす”と言いたくなってしまうわ(^^;

アンティークの着物や和小物、着物のリサイクル雑貨なども置いてあります。

この日は、珈琲と抹茶ババロアをいただきました。

畳世さんの珈琲.jpg

珈琲、とっても美味しかったです!
リピートしたくなってしまうのは、お店の雰囲気の良さはもちろんですが、
お店のオーナーさんである“女将”のお人柄が大好きになってしまったから♪

また遊びに行きますね。

=====

畳世(たたみぜ)

住所:金沢市新竪町3-95
TEL&FAX:076-263-2632
営業時間:11:30-19:30
定休日:毎週水曜・不定休
HP:http://www.tatamisee.com/
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

はんちゃん

sachizoくんのお眼鏡にかなったお店なら間違いないね!
靴を脱いでくつろげるっていいね〜。
うちの近所にはなかなかこういうお店ってないから羨ましいな〜★
by はんちゃん (2009-04-04 21:30) 

なかにん

おひさ(笑)!
こういうゆったり時間な和カフェって、なかなかないですよ。
金沢とsachizoさんってぴったりだわ!!

by なかにん (2009-04-05 20:18) 

mei

器もかわいいですね♪
by mei (2009-04-06 11:28) 

*sachizo*

♪はんちゃん
金沢のカフェ巡りは楽しいですよ~
靴を脱ぐと妙に寛げますよね。こちらには、けっこう多いかもしれません(^^)
はんちゃんは、近くにこういうお店がなくても、自宅がカフェのような素敵空間じゃないですか~!

♪なかにんさん
最近、こっちのブログの存在を忘れそうになってます(笑)
ちゃんと思い出を記録しておかないとね!
ここねー、きっとなかにんさんの好みだと思います。

♪meiさん
シンプルな器はかわいいですよね~♪
カフェに行くと、いろいろ参考になりますよね。
(欲しいものが増えるのですが、、、笑)

♪yannさん
はじめまして(^^)
お越しいただきありがとうございます。
役に立つことの少ないブログですが、たまーに更新していますので、
どうぞよろしくお願いします。


by *sachizo* (2009-04-08 17:26) 

mire3030

あ!yannさん来てる ^^♪

sachizoさん 畳世さんのブログを読んで
「あ~行けばよかったなぁ!!」って後悔しきりまくってます(笑)
すてきな着物☆ おいしそうなデザート♪
・・でもかなり危険です! 絶対に着物買っちゃいそう ^^;
畳世さんが岡山にあったら通ってますね、完全に♪

畳世の女将さんも ブログに遊びに来てくださって
これからちょくちょくブログにおじゃましようと思ってます☆
sachizoさんのおかげですてきなお店を教えていただいて
感謝感激です☆☆

また遊びにきま~~す♪


by mire3030 (2009-04-23 18:58) 

*sachizo*

♪mire3030さん
この記事はmire3030さんに向けて思い出したように書いたのですよ~
すでに遅かったのですが(^^;
また金沢にいらっしゃる時には、是非♪

畳世さんとブログで繋がったんですね!ブログってすごいですね!

更新頻度が非常に低いブログですが、
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
by *sachizo* (2009-04-27 18:01) 

*sachizo*

♪絵瑠さん
お越しくださってありがとうございます(*^^*)
石川県にはまだまだ素敵なお店がありそうです!

by *sachizo* (2009-04-27 18:03) 

izu3

はじめまして!
カフェめぐり素敵ですねぇ。。
石川県は今年の必須旅行先に入っているので、sachizoのブログ情報活用させて頂きます!
何か他におすすめがあったら教えて下さい♪
by izu3 (2009-05-07 19:09) 

mire3030

sachizoさ~~ん
6月19日に畳世さんに行ってきました。
sachizoさんのおっしゃる通りの ステキな女将さんでしたよ♪

新竪町商店街はおもしろい通りですね☆
by mire3030 (2009-06-22 00:37) 

*sachizo*

♪izu3さん
はじめまして!お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
更新を怠っておりまして、コメントをいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
石川県は本当にお奨めです!是非楽しいご旅行を♪
まだまだあまり詳しくありませんが、何かありましたらお問い合わせくださいね。


♪mire3030さん
すみませ~ん(>_<)お返事が遅くなりました!
畳世さん行かれたんですね!!
魅力的なお店と女将さんですよね♪
またまた今さらかもしれませんが、新竪町商店街には、
もう1軒素敵なカフェがあったと思います。
次回いらした時には是非~☆


by *sachizo* (2009-07-03 17:38) 

Amica20歳

彼氏のエッチに満足できなかった時に偶然ナンパされた男の人と酔っ払ってエッチしたら凄く気持ちよくて
by Amica20歳 (2012-05-04 16:33) 

娘を救え!

ミクです★1週間ぐらいでいいんで
by 娘を救え! (2012-08-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。