SSブログ

パン教室準備。 [その他のこと]

いつか、、、

将来、自宅でパン教室が開けたらいいなって思い始めたのは、いつの頃だったのかな、、、
なんて書き始めると、開講のお知らせのようですが、準備中です。笑

まず、将来のパン教室開講に向けて、名前を決めてみました!

「パンの教室 hito*hira」 です。

だめ?笑

この名前は・・・
自分のため、家族のため、大切な人のために一人で作るパン作りも楽しいけれど、
みんなで一緒に作るパン作りは、おしゃべりに花が咲き、わいわいとっても楽しい時間。
それぞれの手のひらで、“おいしくなぁ~れ”と願いを込めて作るパンのお味は格別です。
にこやかに食べてもらえるかな?と笑顔を思い浮かべながら・・・
「パンの教室 hito*hira」はそんな楽しみのお手伝いをしたいという想いのパン教室です。

というコンセプトなのです。


でも、本当は、、、

私、一人じゃ何もできないんです。
誰かに支えてもらったり、助けてもらったり。
たくさんの人への感謝の気持ちを忘れないように。
そんな想いの「ひとひら」です。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

kohaku

実現出来ると良いですね〜♪
名前やコンセプトを考えて、練りに練り上げるほど、
愛着もアイディアなんかも、どんどん沸き上がって来ます!!
そうすると、
もっと実現したくなり、それに向かってがんばれます!!
応援してます!!

なんて、、、カッコ良く書いてますが、、、。
ウチの場合、親がやってた店名をそのまま使ってます。
ホントは、いろいろ考えてたンですけどね、
『ナウでヤング』なヤツを、、、。
でも、10年やってたから
「ちょっとはネームバリューがあるかな?」
なんて、セコい考えで。笑。
まぁ、見事にありませんでしたが、、、。
(^_^;)

途中、イヤになって名前を変えたかった時期もありましたが、
「逆にインパクトがあっておもしろいですよ♪」とか、
「可愛い店名ですね♪」なんて言われてからは、
気にならなくなりました。
まぁ、コンセプトは100%自分の思い通りにしてますから、
名前ぐらいは『親孝行』で良いかな?なんて。笑。

てか、僕の話で長々とすみません、、、。(^_^;)
とにかく応援してますン♪
by kohaku (2008-10-16 21:54) 

pan-nohi

夢をもつって素敵ですね♪
名前を考えるのも、レシピを作るのも、
楽しみの一つですね!
by pan-nohi (2008-10-17 15:07) 

なかにん

いいじゃないですか~。
sachizoさんらしい名前ですよ!
「ひとひら」・・・深いですねぇ。
たっくさんの夢が詰まった「ひとひら」、応援しています!!!
by なかにん (2008-10-17 16:15) 

asami

きゃー、素敵!!
なんだかちょいとウルッとしちゃったよ★。
お互いに頑張ろうね♪。

さーて、私も本腰入れて頑張ろう!!
by asami (2008-10-18 00:39) 

*sachizo*

♪kohakuさん
とても嬉しい応援のお言葉をどうもありがとうございます!!
ほんと、名前を決めたら、どんな内容にしようかと具体的に
考えられるようになりました。
実現できるように頑張りますね♪
kohakuさんのお店、ご両親のお店のお名前なんですね。
なんてチャーミングなご両親なんでしょう!
私も可愛い店名だと思います(^^)


♪pan-nohiさん
小さな夢なんですけどね(笑)
名前は、なかなか決められなくって大変でした!
レシピを作るのは楽しみでもありますが、
私の苦手な部門でもあります、、、
これから、苦しまない程度に頑張ります!


♪なかにんさん
ほんと?大丈夫かなー?!
もっとおしゃれな感じにしたかったんだけど、日本語しかわからなくってぇ。
何人かにも、私らしいって言ってもらったんだけど、
どういう意味なんだろうか!笑
優柔不断だから、ここで発表して気が変らないようにしないとね(^^;


♪asamiさん
そうよ、そうよ!お互い頑張りましょうね♪
私達には、お手本となる方々が周りにいてくれて幸せな環境だよね。
私はasamiさんのお教室が楽しみ~!
ホシノもやるの?
私は、こだまちゃんとイーストで走らせようかと、、、
by *sachizo* (2008-10-18 19:14) 

けいこりん

素敵な名前だよ!
なんだかうれしくてたまりません★


by けいこりん (2008-10-19 01:44) 

*sachizo*

♪けいこりん
大丈夫かな?よかったー☆
これからいろいろ準備を進めてみるよ!
お知り合いの皆さんのような素敵なお教室は難しいけど、
私らしいお教室を目指してがんばるね。
by *sachizo* (2008-10-19 15:28) 

yu-pan

夢に向かって前へ進んでいるのって、ほんとにステキ!
実現したら、はるばるレッスン受けに行こうかしら?
とっても、ふんわりとした教室の風景が思い浮かんできます。

by yu-pan (2008-10-19 18:05) 

kurikuriwo

sachizoさんの人柄が出ていて、暖かくて、素敵な名前です!
私も、いつかパン教室を開きたいです~
今は、修行もかねて、パン屋さんで働き始めました♪
by kurikuriwo (2008-10-20 13:31) 

*sachizo*

♪yu-panさん
わぁ、嬉しい!まさに、ふんわりとした雰囲気のお教室にしたいのです(^^)
実現したら、是非お立ち寄りくださいね♪
そしてパン作りやパンのアレコレ教えてください(笑)

♪kurikuriwo さん
よかったです~。ありがとうございます!
kurikuriwoさんは、今すぐにでもお教室始められるのではないですか?!
(なんでなんで?という感じですよー!)
パン屋さんでの修行、素晴しいです。日々勉強ですね(^^)
by *sachizo* (2008-10-21 22:06) 

はんちゃん

「ひとひら」か〜。
なんともsachizoくんらしいネーミングだね!
私は以前、sachizoくんの「楽しみのお手伝い」の話を聞いて、
感動したんだよな〜。
「パンの教室 hito*hira」、楽しみにしているよん♪

by はんちゃん (2008-10-21 23:51) 

*sachizo*

♪はんちゃん
フフ。日本語しか(日本語も危うい!)わからないもんで(^^;
感動ですか?!私、はんちゃんに何をお話ししたんでしょう??!!
きっと、熱く語ったんでしょうね。笑
実現できるように頑張りまーす♪
それより、はん先生のお教室のお名前は~(^^)
by *sachizo* (2008-10-23 01:56) 

mei

素敵です(^^)。
私がしても仕方ないですが、でもでも応援しています♪
by mei (2008-10-29 14:21) 

*sachizo*

♪meiさん
うわー、ありがとうございます!!
meiさんのようにお料理も何でもできたら、もっといろんなことを
提案できる教室が開けるのになーと思います。
by *sachizo* (2008-10-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラボン♪トラン・ブルー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。