SSブログ
その他のこと ブログトップ
前の10件 | -

またまたご無沙汰してしまって・・・ [その他のこと]

こちらのブログ、気が付けば何年もそのままにしてしまっていました・・・

2009年11月に男の子を出産し、現在は、愛知県で暮らしています。
育児が落ち着いたら、また、パン作りのお勉強と、パン屋さん巡りできたらいいな~と思います。

育児日記は、コチラで書いていますので、よかったら見てください。


nice!(3) 

ブログ作ってみました♪ [その他のこと]

フライング気味ですが、“パンの教室 hito*hira”のブログを作ってみました♪
お友達のMさん、まつパンさんのブログを参考(真似!)させていただきましたー。
まだ作成途中な感じですが、これからじわじわと自分らしさを出していきたいと思います!

http://plaza.rakuten.co.jp/hitohirapan/

hito*hira関連の日記は、こちらのブログに書いていこうと思います。
よかったら遊びに来てくださいね~♪
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TEA CAFE 志庵×hito*hiraコラボパン♪ [その他のこと]

“パンの教室 hito*hira”としての初めてのお仕事を無事終えました!
自宅パン教室はまだまだ準備中なのですが、、、

11月2日、3日に開催された加賀市大聖寺にある町屋「やもりもや」が
まるごとワクワクな空間になる【きらきらのじかん。】というイベントで
TEA CAFE 志庵さんとのコラボパンの限定販売をさせていただきました♪
いろんな作家さんたちの作品やお店が集まる素敵なイベントです。

チャイ.jpgCIMG0587.jpg

このイベントの為に作り上げたのは、「カラメル林檎のミルクティーパン」。
志庵さんが厳選したアールグレイの茶葉を使っているのです。ふふふ。
そして林檎のカラメル煮を巻き込んでます。
なので、何気に手間と材料費がかかっている贅沢なパンなのですよ。笑

CIMG0583.jpg

「きらきらのじかん。」は大盛況だった様子!
買ってくださった方にお会いすることができなくて残念でしたが、
にこやかに食べていただけていると嬉しいな~♪

予約してくださった方、パンを買ってくださった方、
そして、素敵な機会をくださったRiechuさん、ありがとうございました!

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽しい二日間! [その他のこと]

TEA CAFE 志庵さんと私のコラボレーション企画、パン教室イベントの前半(27日、28日)を
無事に終えることができました!!
参加してくださった方々に恵まれて、とても楽しく過ごすことができました。
なんだか私、嬉しくて、はしゃぎすぎていたような気もしますが、、、

Riechuさん、参加してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

イベントの様子は、そのうち、Riechuさんがアップしてくださると思います。←と期待、笑

イベント後半(10月4日、5日)も張り切っていきたいと思いま~す♪
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金沢にて・・・ [その他のこと]

金沢駅近くの、とある一画。

これは何ですか?

Image215~00.jpg

私にはベーグルにしか見えないのです・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらんぼ~♪ [その他のこと]

美味しい贈り物が届きましたぁー♪

DSCN4930.jpg

わぁーい、さくらんぼ~!!!
お義母さまが山形の農家から取り寄せて送ってくれました。感激!
佐藤錦を贅沢に大人食い出来るなんて夢のようだわ。

お義母さまには、いつも可愛がってもらってホント幸せな嫁です。
孝行できるように精進しないといけないですね!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この人は・・・ [その他のこと]


この方ご存知ですか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マカロン♪ [その他のこと]

これ、かわいいですよねー♪

DSCN4354.jpg

お友達のMMさんから、リプトンのレモンティー、ミルクティーの
ペットボトル「リモーネ」に期間限定でこのかわいいチャームが
ついてくるというお話を聞きつけ、さっそく探してきました!

リプトンとピエール・エルメのコラボレーション企画だそうです。
全部で8種類あるみたいですが、2種類ゲットしてきましたぁ♪
ほどよい弾力が美味しさを醸し出しているの。すごくかわいい!
普段はおまけの付いているペットボトルはあえて外して買っているのに、
今回はものすごく嬉しいです。

携帯につけてみましたー。はんちゃんのボンボンと共に・・・

DSCN4355.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々に・・・ [その他のこと]

久しぶりに更新します・・・

すっかり使い勝手も変わってしまって戸惑いますが、
またまた、気ままに日記を書いていこうと思います。

ついでに名前も変えてみましたー。

今日のおやつはバニラのパウンドケーキ。
バニラビーンズを加えて香り良く。


DSCN4341.jpg
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - その他のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。