SSブログ

メティサージュ♪ [ └ 石川県]

小松市粟津温泉にある「メティサージュ」に行ってきました♪
ここのお店は、今年6月にオープンしたそうなのですが、
職人さんがフランス人で、フランスやコスタリカで修行してきた方なのです。
奥様は粟津温泉出身の方なんですって。(この前、テレビの取材で言ってましたー)

DSCN5263.jpgDSCN5265.jpg

並んでいるパンはどれも美しくて魅力的です。
ハード系のパン、ブリオッシュやデニッシュ系のパンが多くあるんですけど、
どれもお値段が安いのです。なんでぇ~?!
クロワッサンは、大きいんですけど、130円ですよ!!

お店の外のベンチで「加賀れんこん入り甘えびサンド」と「ピスタチオetクランベリー」と
「ピリ辛チョリソー」をいただきました。あと、写真ないけど、バケットのサンドも!
甘エビサンドは、粟津温泉でイチオシ中なんですかね?ふわふわで美味しかったですよ!

DSCN5271.jpgDSCN5275.jpgDSCN5273.jpg


他に、クロワッサン、あんこぱん(ブリオッシュとうぐいす編)、ミニバケット、トラディショネルを
買ってきました。

DSCN5298.jpgDSCN5277.jpg

全体的にサックリ、しっとりした食感で、私は好きなタイプでした!
中でも一番好きだったのは、トラディショネル(写真右)。
ガリっとした皮に、少ーし、グレーがかったもっちりクラム・・・
きっと手間を掛けて作っているんだろうなー。美味しかったなー。また食べたいなー。

お店の奥から、カタコトの日本語で「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」と
言ってくれるのですが、一言一言に重みがあって、幸せな気持ちになれたお店でした。
次はいつ行こうかな♪

恋人の聖地・粟津温泉・・・。
観光するような場所はあまりないんですけど、盛り上がって欲しいですね!


=====
メティサージュ

小松市粟津町ハ72-1
午前9時~午後6時
定休日 毎週日曜日 毎月第2、4土曜日午後二時以降
TEL 0761-65-2399
=====
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

mei

好みのパンやさんが見つかると嬉しいですよね~♪
甘エビはどういう状態なのですか?
れんこんは生地に入っているのかな?

by mei (2008-09-18 10:57) 

絵瑠

こんにちは。
「加賀れんこん入り甘えびサンド」、食べてみたいです。
ご当地サンド、と言った感じですね^^
by 絵瑠 (2008-09-18 14:37) 

なかにん

ピスタチオ好きです。ピスタチオとクランベリーってどんな感じですか?
加賀れんこんと甘エビなんて、石川ならではですね。
美味しそう!!
by なかにん (2008-09-18 15:25) 

*sachizo*

♪meiさん
甘エビはすり身になってるのかなぁ。
そこにシャキっとレンコンが入っていて、
さつま揚げっぽい感じでしたよ!
「和」な感じが、ほっとする美味しさです(^^)


♪絵瑠さん
なるほど、ご当地サンドということですね!
“加賀れんこん入り”と聞くと、すごく惹かれますよね。
石川県では、地元のお野菜やお魚がいただけるので
嬉しいお買い物ができます♪


♪なかにんさん
ピスタチオはペーストになっているから、ものすごく贅沢ですよね!
これ、甘いパンでしたよ。クランベリーの酸味もいい感じ♪
それに色が奇麗ですよねー!
石川県いいですよ~(^^)遊びに来てくださーい!

by *sachizo* (2008-09-18 15:43) 

はんちゃん

安くて美味しいパン屋さん、
味が好みなら言うことナシだね!!
「加賀れんこん入り甘えびサンド」が美味しそう〜。
レンコン、大好きなので。。


by はんちゃん (2008-09-20 22:26) 

*sachizo*

♪はんちゃん
私のお気に入りのトラディショネルだけは、そんなに安くないんですよ。笑
でも、美味しかったのでまた買いに行くと思います!
はんちゃんもレンコン好きなんですね~(^^)
私も大好き!あのシャキシャキ感とか輪切りにしたときの
穴のあいている姿もかわいいですよねー。
by *sachizo* (2008-09-23 19:40) 

asami

石川、素敵なスポットが沢山あっていいな~!
さがみっぱらにもこんなパン屋さんがあったらな。。。
全然無いんだもん(知らないだけかも)★。

恋人の聖地。。。
すごい。。。
by asami (2008-09-25 23:53) 

*sachizo*

♪asamiさん
そーなのよ、素敵スポットがあって良かったわ~。
asamiさん家の方が探したらいろいろありそうじゃない?
子育て落ち着いたら活動しまくってね(^^)

恋人の聖地って全国にたくさんあるみたいよ。笑

by *sachizo* (2008-09-28 01:24) 

kohaku

そうか!?
『カタコトの日本語』がお客さんに
良い印象を与えられるのか!?
早速、ウチも取り入れよう♪
(↑違うって?笑。)

ワッサン喰いたい♪
by kohaku (2008-10-03 16:40) 

*sachizo*

♪kohakuさん
んー、違うか!笑
カタコトだからじゃなくて、丁寧さが伝わったのかもしれません(^^)
だって、お店の奥にある工房でパンを作っているのに
わざわざ挨拶してくれるんですよ♪
kohakuさんがカタコト挨拶取り入れたら、
間違いなく悪い印象かもしれません?!笑

by *sachizo* (2008-10-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢にて・・・楽しい二日間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。