SSブログ

YOSHITA BAKERY♪ [ └ 石川県]

小松市矢崎町にある「YOSHITA BAKERY」さんに行ってきました♪

今年6月に移転オープンしたそうなのですが、雑誌で見て、
ずっと行きたいと思っていたお店です。

もう、外観がすっごく可愛いのです。
パンに対する期待も高まりますよね!
パン屋さんに行って興奮したのは久しぶりだわ!笑

DSCN5227.jpgDSCN5247.jpg

並んでいるパンもどれも輝かしい!!
自家製酵母を使ったパンが多いみたいです。
ハード系が多いんですけど、メロンパン、あんぱんも売ってました。

DSCN5228.jpgDSCN5232.jpg

お店の奥は、イートインスペースになってるんですよ。
かわいい雑貨も売ってたりします。

DSCN5233.jpgDSCN5234.jpg

そしてそして、なんといってもお店の飼いヤギ!マサオくんに会いたかったのです。
(勝手に「ヨシタくん」っていう名前だと思っていたら、「マサオくん」という名前だった!!)
まったりしている姿がなんとも可愛い~♪

DSCN5235.jpgDSCN5241.jpg

フランスパン、ゴロ5ゴツ2、クロワッサン、ベーグル(プレーン)、メロンパンを
買ってきました。

DSCN5248.jpgDSCN5256.jpg

レーズン酵母のフランスパンは酸味が強くて個性的でした。
5種類のフルーツと2種類のナッツが入ったゴロ5ゴツ2は、
アゴが疲れる硬さだけど、とっても美味しかった!!

近い方も遠い方も是非是非一度行ってみていただきたいパン屋さんでした♪


=====
ヨシタベーカリー

小松市矢崎町ネ91 番地1
TEL:0761-48-7450
営業時間:AM7:30~7:00
定休日:火曜日
毎週水曜日は天然酵母パン・お菓子のみの販売
=====
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかにん

すごい可愛いパン屋さんとかお店屋さんがたくさんあるんですね!
ゴロ5ゴツ2って面白いネーミングですね。
フルーツゴロゴロナッツゴツゴツ。味わい深そう!
ちなみに、うちの大きいクマのぬいぐるみも「まさお」です^^

by なかにん (2008-09-07 19:45) 

mei

本当にかわい~♪
わくわくする感じ、わかります!
by mei (2008-09-08 15:50) 

はんちゃん

可愛いお店だね〜。
ゴロ5ゴツ2は、きっと私の好みだわ★
ところで↑なかにん、
なんでぬいぐるみが「まさお」なの??
おりも政夫ファン?それとも草刈??(知らないって!?)
by はんちゃん (2008-09-08 18:59) 

*sachizo*

♪なかにんさん
たくさんあるかどうかは・・・(^^;
そうそう、ゴロ5ゴツ2ってネーミング良いよね!
数違いで他にもあったのよ。それも美味しそうでした!!
クマのぬいぐるみが「まさお」って渋いわー(笑)
あれ?旦那さまの名前じゃないよね?!


♪meiさん
お店全体がすごく可愛いんです(^^)
以前一度このお店に行ったときにはお盆休み中でパンは
買えなかったんですけど、まさおくんが居てくれたので
嬉しい気分で帰ることができました♪


♪はんちゃん
広い土地ならではのお店ですよね!
ゴロ5ゴツ2を、はんちゃんに是非再現していただきたいです(^^)
はんちゃん古いですね~!!笑
「まさお」トーク面白ろすぎです。
なかにんさんは、きっと、どちらかの名前から命名してますよね!


♪asamiさん
ちょうど同じ時間に来ていたお客さんは赤ちゃん連れてたのよ!
パンを買ったり食べたりする以外にも楽しめるお店って良いですよね♪

by *sachizo* (2008-09-10 19:26) 

あっちゅん

はじめまして♪
ぜひとも行ってみたいパン屋さんです!!
やぎとも戯れて、ゆっくり過ごせそうですね。
by あっちゅん (2008-09-10 21:25) 

kohaku

可愛くて、良い感じのお店ですね〜。
レイアウトとかもオシャレだし♪

コーヒー屋さんの『秒速焙煎機』ってのも、同業者として気になります。
3分で生豆から焙煎できるとわ!!
ウチにも置きたいな〜、、、。
でも、『ウン十万』はくだらないンだろうなぁ〜、、、。
(T^T)/~

sachizoさん、すっかり『石川マニア』ですね♪
笑。
by kohaku (2008-09-11 16:03) 

*sachizo*

♪あっちゅんさん
はじめまして♪コメントいただきありがとうございます!
ここは本当にかわいいお店です(^^)
周りには何もない場所なので、ヤギを眺めつつ、ぼぉーっとできますよ。


♪kohakuさん
小松にこのようなお店があるとはびっくりですよ!
kohakuさんのお店にも名物となる生き物を是非!笑

秒速焙煎機、すごいですよね!!
でも、お店の方は、一丁両端だと言ってました。
やはり時間をかけて焙煎した珈琲の方が美味しいんですかね?!

石川県にはいつまでいれるかわからないので、楽しんでまーす♪

by *sachizo* (2008-09-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒー屋さん♪金沢にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。