SSブログ

コーヒー屋さん♪ [ └ 石川県]

小松市にあるコーヒー屋さんに行ってきました♪
ここのお店、名前が「コーヒー屋さん」なんですよ。
今年の5月頃にオープンしたコーヒー専門店です。

CIMG0581.jpg

店内には生豆が並んでいて、お好みの深さで焙煎してもらえるんです!
通常は時間をかけて焙煎するそうなのですが、秒速焙煎機を使って、
その場で3分程で焙煎してもらえるのです。
すごくないですか?(っと、私はかなりビックリしたのです。笑)

Image217.jpgImage218.jpgImage219.jpg

芳ばしく、とっても良い香りが広がります~。
この日は、「ガテマラ」を深煎りと「ブラジルサンマリノサンド」を中煎りでお願いして買ってきました。
翌日の方が落ち着いて美味しいと言われたんですけど・・・我慢できませんでした!

店内のカフェではブラジルベースのオリジナルブレンドとミニワッフルをいただきました。
クッキーもついてた!

Image215.jpg

珈琲は香り良く、ほろ苦くてとても美味しかったです。
できれば、スイーツにもこだわってもらえると、嬉しいんだけどなー。

カウンター席では、店長さんに珈琲の事をいろいろ質問して熱心にメモも書いてる方もいました。
(店長さん目当て?!笑)
丁寧にアドバイスしている店長さんのお人柄が感じられる素敵なお店でした。

私も好みの珈琲見つけられるといいな。
また買いに行きたいと思います♪

=====
コーヒー屋さん

小松市上本折町277-1
TEL/FAX:0761-41-5183
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜
=====
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

なかにん

行きつけのコーヒー屋さんが出来たら格好いいです!
スイーツは、sachizoさんが卸したら?!
わ!すごい人気店になるかも~♪
by なかにん (2008-09-01 09:32) 

mei

珈琲好きです~。
なかにんさんのご意見に賛成でーす。
by mei (2008-09-01 13:29) 

*sachizo*

♪なかにんさん
ここのお店は妙に落ち着きました~。
だからかな?おじさまのお客さんが多かったかも(^^;
スイーツを卸す?!もー、なかにんさん好き勝手言っちゃってぇー!笑

♪meiさん
ぷぷ。meiさんまでー。笑
珈琲は美味しいスイーツと一緒だともっと美味しいですよね!
meiさんは珈琲も詳しいのでしょうね~♪
私は毎日飲んでいる割には、よくわかってません(^^;

♪pommeさん
この日は持ち帰りの珈琲がバッグから香りを振りまき、
私がコーヒー屋さんのようでした!


by *sachizo* (2008-09-02 15:18) 

iphonecase

読んでくれて本当にありがどうがざいます!
by iphonecase (2011-08-31 11:33) 

iphonecase

たくさんもらいました。
by iphonecase (2011-08-31 11:34) 

iphonecase

素晴らしいです!
by iphonecase (2011-08-31 11:34) 

iphonecase

読んでくれて本当にありがどうがざいます!
by iphonecase (2011-09-05 15:17) 

iphonecase

たくさんもらいました。
by iphonecase (2011-09-05 15:17) 

iphonecase

素晴らしいです!
by iphonecase (2011-09-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。