SSブログ

CAFE WA・SA・BI ♪ [ └ 岐阜県]

岐阜旅行ではもう一軒行ってみたいと思っていたお店がありました。
高山にあるカフェの「CAFE WA・SA・BI」さん♪
すごく素敵なカフェなんですよー。高山市図書館「煥章館」の近くにあります。
お店のロゴである「W」の文字が目印です。

DSCN5475.jpg

店内には靴を脱いであがります。上品な雰囲気のお店なんですけど、すごく寛げる!
珈琲は、WA・SA・BIブレンドをいただきました。
トラジャをベースにしているとのことで、とても香りが良かったです。

DSCN5478.jpg

カトラリーにはお店のロゴが入っていましたよ。
ウェッジウッドのカップもお店にとっても似合ってます。お店のロゴと同じ「W」、、、。

和を取り入れたお店の名前も高山らしいですよね。
旅先で素敵なカフェに出会えて嬉しい限り♪
あー、ますます珈琲にハマリます~。

=====
CAFE WA・SA・BI

岐阜県高山市馬場町2-18
定休日:木曜日
営業時間:AM10:30~PM5:30



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

はんちゃん

美味しい珈琲を飲みたいな〜。
最近、リンパに目覚めていろいろ調べてみたら、
コーヒーは身体を冷やすから飲んじゃダメだって・・・涙・・・
甘いものもダメだって・・・って、ムリじゃん!
一生、このむくみ体質は治らないのかしら・・・。。
って、話はそれましたが、和なカフェで珈琲っていいね〜。

by はんちゃん (2008-10-29 21:31) 

なかにん

岐阜っていいよね。「るるぶ」は買ってあるんだけど。
こんな素敵なカフェは載っていないだろうなぁ。
それに、行けそうもない・・・。
和な名前とか雰囲気とか、sachizoさん好みなのでは^^

by なかにん (2008-10-30 09:28) 

*sachizo*

♪はんちゃん
リンパ?!ダイエットですか?むくみ対策?!
珈琲は飲んで良い効果のある人と悪い人がいるみたいですよね。
私は最近、珈琲に目覚めちゃって、いろいろ調べてます(^^;
珈琲とスイーツがダメなんて、はんちゃんかわいそう!!
って、珈琲は我慢したとして、甘いものは絶対無理ですよねぇ。


♪なかにんさん
今回の旅行で、岐阜は初めてでした!
奥飛騨も高山もすっごく良かったですよ。
なかにんさんはお子が大きくなったら行けるかしらね♪
こちらのカフェは、店内はそんなに和を醸し出してないんですよ。
雰囲気とても好きでした~(^^)
by *sachizo* (2008-10-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。