SSブログ

辻調通信~第5課~ バタール Ver.1・Ver.2 [辻製パン]

通信講座やってます。

第5課 製パンの工程① ミキシング

第5課では、ミキシングについて詳しく教えてもらいました。
こねあがりの状態を、パンの種類やどういう雰囲気にしたいかによって変えるとはいえ、
経験を積み重ねないとわかりませんよね。難しいわ~。

ハード系パンということで、バタールです。

DSCN4925.jpgDSCN4928.jpg


なんか・・・ひどい・・・笑。


後日作ったバタールです。

DSCN4877.jpgDSCN4890.jpg

・・・。

どちらもふわっとした感じになってしまいました。

バタールがお家で上手に作れるようになれたらいいなー♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mei

ハード系は難しいですね。
見た目も重要だな~とかしみじみ思ってしまいますし。
初めてフランスパンを作った時は、岩でした(笑)。
今は、なんとなくフランスパンみたいなパンかな?
というくらいにはなったかなぁってところです。
by mei (2008-07-07 17:06) 

*sachizo*

♪meiさん
難しいですよねー!!
今まで作っていたレシピ(高橋雅子先生)の方がボリュームも出て、
作りやすく感じました。って、それもまだまだな感じなんですけど(^^;
私もmeiさんのように上手にパン焼きできるようになりたいです!


♪kohakuさん
見ていただきありがとうございます!
私には難しいのですよ~(>_<)

by *sachizo* (2008-07-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。