SSブログ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ [ └ 石川県]

3月中旬、石川県の和倉温泉にある辻口博啓さんの
「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」に行ってきました♪

DSCN4235.jpg

カフェと美術館があります。
「加賀屋」さんのすぐ隣にあるのですが、カフェからは七尾湾を一望できるのです。
東京から取り寄せたケーキと能登のオリジナルスイーツが置いてあります。
焼き菓子とかコンフィチュールも置いてありましたよ。

この日は平日だったのですが、観光客の多いこと多いこと!(←私もなんですけどね)
ケーキは早い時間帯に行かないと売り切れてしまいます。
15時前には行った方が良さそうですよ。

DSCN4322.jpgDSCN4321.jpgDSCN4241.jpgDSCN4239.jpg

キメが細かく、素材のお味が生かされていて、さすが~な美味しさでした♪
美味しいケーキと素晴しい景色で寛いで、贅沢気分満喫です~。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかにん

石川生活を満喫しているようですね♪
石川県には、学生時代に青春18きっぷを使って行きました!
とても良い所ですよね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
幸せ~が伝わって来ました^^
by なかにん (2008-04-01 20:32) 

yu-pan

お~、加賀屋ですね。
去年のお正月に、辻口さんミュージアムいきましたよ~。
発酵バターを使ったクロワッサンが美味しくて美しくて、忘れられないです。
金沢は、幼少期は年3回行っていたのでかなり達人ですよ。
GWにも遊びに行く予定があります。
エムザ周辺は、チャリでうろうろしていますよ~。
by yu-pan (2008-04-01 20:39) 

*sachizo*

♪なかにんさん
やっと暖かくなってきてくれたので、満喫するのはこれからです!
石川県、雰囲気も良くて良い所です。電車の旅も良いね~
お誕生日ね、ありがとうございます!幸せ~伝わりました?笑
なかにんさんのお家のような幸せ家族に近づけるように頑張るわ!


♪yu-panさん
あ、加賀屋に泊まったわけじゃありません(^^;
(泊まれるわけがありません)
クロワッサン、すごく迷ったんです!食べればよかったぁ・・・!!
金沢は、私はまだまだ詳しくないんです。
少し離れた所に住んでいるので、自転車で遊べて羨ましいです!
by *sachizo* (2008-04-01 23:58) 

mei

加賀屋行ってみたいと思っていましたが、お隣に辻口シェフのお店があるんですね~。
食べたことがないんですが(^^;;。
1度は食べてみたいと思っています!
by mei (2008-04-02 10:51) 

*sachizo*

♪meiさん
加賀屋さんには温泉だけ入りにいってきました!
ものすごくゴージャスですね。対応もとても親切でした。
私も辻口さんのケーキ、初めて食べたんですよ。
食べる機会があると良いですね~♪
by *sachizo* (2008-04-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バビロンマカロン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。