SSブログ

ルレ・オ・ショコラ♪ [イベント]

イベントに参加してきました!
講師向けのイベントをやってもらえるのが嬉しいですね。
ミーティングも兼ねてます。

ココア生地のロールケーキです。
中に巻き込むクリームは少なめね。上にどっぷり乗せますから。
くるみを巻き込んでいて美味しい♪

ケーキ作り中は上の空。。。
弱気モード突入です。なぜならば。。。

明日、リニューアルオープンです~!

前のスタジオでやっと慣れてきたのになー。
可愛く生まれ変わったスタジオで、また頑張ります!!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

はんちゃん

カラフルに生まれ変わったんだね!
やっぱ、こういうところがOLさんの心をグッと掴むんだろうね!
うさめろ講師の授業、受けたいな〜〜〜。
クルミの入ったココア生地のロールケーキ、美味しそう★
by はんちゃん (2007-01-18 08:14) 

pomme

すごくゴージャスで美味しそう!私も習いたいでーす。
by pomme (2007-01-18 12:33) 

夏みかん

うさめろん。さん、こんにちは。
すごく美味しそうですね。
生クリームが苦手で敬遠していたんですが
とっても美味しそうだから私も習ってこようかな・・・
by 夏みかん (2007-01-18 13:28) 

こはくの天使

上にのってるのは、、、カボチャの種?
食感のアクセントが効いてて美味しそうっす♪

オシャレなスタジオですねぇ、、、。
これが、個人商店との資本力の差か、、、。(^_^;)
by こはくの天使 (2007-01-18 19:55) 

おふう♪

今月のイベントのケーキですね。
イベントそのうち行きたいです。
それにしても、とってもカラフルな教室ですね。
通うだけでうきうきしちゃいそう。
ちなみに私の通ってるところはかなり地味です(笑)
by おふう♪ (2007-01-18 21:16) 

*sachizo*

はんちゃん♪こんばんは!
カラフルでかわいいお教室になったのは良いですが、
私には無理があるような?!笑
明るいのでリフレッシュできる空間だと思います(^^)
私の授業?!パン愛好会のはんちゃんに受けていただくには、
まだまだ未熟です(>_<)
by *sachizo* (2007-01-18 21:41) 

*sachizo*

pommeさん♪こんばんは!
ここのお教室は専門的な技術や知識を習得するというより、
「きっかけ」を作れる場所だと思います。
なので、pommeさんには必要ないですね(^^;
短時間で作るパンも時には便利です!
興味ありましたら是非☆笑
by *sachizo* (2007-01-18 21:49) 

*sachizo*

夏みかんさん♪こんばんは!
美味しかったですよー(^^)作り方はいつもどおり、とっても簡単♪
巻き込むチョコレートクリームは少なめなので、
上に乗せるクリームとチョコレートソースを控え目にしたら、
とっても美味しくいただけると思いますよ!
クルミを巻き込んでいるところがお気に入りです。

そーいえば、今日、デパートのケーキ屋さん「シーキューブ」で
夏みかんさんを思い出しました!
http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/tortamandarino.htm
私は買わなかったんですけど、どお?笑
by *sachizo* (2007-01-18 21:56) 

*sachizo*

kohakuさん♪こんばんは!
カボチャの種、当たりでーす☆
食感も良いですし、この色が入るだけでグッと可愛らしくなりました!

ここのお教室は女性限定なので、女の子が好きそうな
かわいいスタジオになってますよね。
自分の好きなように作れる個人商店に憧れます~(^^)
by *sachizo* (2007-01-18 22:05) 

*sachizo*

おふう♪さん♪こんばんは!
そうそう、今月のイベントケーキです。
バレンタインデー間際は混みそうですよね(^^;
最近できるスタジオはこのタイプが多いですよね。
私はもう少し落ち着いた感じのスタジオが好き☆
リニューアル前まではかなり地味だったんですよー。
配置も器具も変わってしまったので、早く慣れるようにしないとです!
by *sachizo* (2007-01-18 22:13) 

ちょこ

あれ?あれあれ??
なんで、消費お助けの声が、かかんなかったんだ?
by ちょこ (2007-01-18 22:18) 

*sachizo*

ちょこさん♪こんばんは!
うっかり、うっかり!笑
イベントで作るケーキはサイズが小さいのですよー。
私一人で食べちゃいました(*^o^*)

あ、来週末に私の未熟デニッシュを食べてもらえませんか?
by *sachizo* (2007-01-18 23:18) 

夏みかん

うさめろん。さん、美味しそう♪
カット売りあるかなぁ~。
行ってみます。
思い出してくれてありがとうね☆
by 夏みかん (2007-01-19 00:26) 

*sachizo*

夏みかんさん♪おはようございます!
カット売りなさそうですよねー?
「みかん」「期間限定」といえば夏みかんさん♪
また街中で夏みかんさんを思い出してみようと思います(^^)v
by *sachizo* (2007-01-19 08:05) 

あさ太郎

このイベント受けたかったんだよ~!
ロールケーキ&チョコ好きな夫のバレンタインのプレゼントにしたかったの。
(楽に済ませようとしているのが見え見え???)
でももう里帰りだし、新潟にはABC無いから諦めた(涙)。
食べたいよぉぉぉ!!
by あさ太郎 (2007-01-19 23:47) 

*sachizo*

あさ太郎さん♪ロールケーキ&チョコ好きさんにはうれしいケーキだね!
新潟にはないんだね。できると良いのにねー。
それじゃ、私が旦那様にプレゼントしておくわ。笑
by *sachizo* (2007-01-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。