SSブログ

タルト・オ・アブリコ♪ [ケーキ教室]

あっ!!!

Image142.jpg

石川さんだぁ~!!!

Image144.jpg

思いがけずの石川さんとの遭遇(嬉!)
違う違う、石川さんに会いに行ったわけではないのよ。

ケーキ教室に行ってきました。
「タルト・オ・アブリコ」あんずのタルトです。
ずいぶんとスローペースのため、販売終了しているコースをまだ終えてません・・・
これは習いたかった先生がいて、ずっと受けてなかったんです。
とは言っても、引っ越してしまったし終わらなくなってしまうので習ってきました。

DSCN4812.jpg

中はアーモンドクリームで、上にあんずを乗せてます。
このタルトはブリゼ生地でパイみたいなサクサク塩味の生地でした。
あんずの甘酸っぱさが広がって美味しかったです♪

ところで、石川さんですが月末の最終日曜日に金沢109に出没するそうですよ。
館内をお散歩するそうな・・・かわいい・・・
毎月会いに行っちゃおうかな!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

mei

石川さん!なかなかキュートですね(笑)。
タルト、美味しそうだし、見た目が愛らしいです♪
by mei (2008-05-26 10:39) 

*sachizo*

♪meiさん
石川さんキュートで可愛いですよね?!
出会って少しはしゃいじゃいました!
あんずは缶詰の丸のままだと切る作業なくて楽ですね(^^)
by *sachizo* (2008-05-27 00:30) 

こぼぱん

ひゃっ 石川さん かわいい!!
出会ったら私もはしゃいじゃいます!
遠くを歩く石川さんキャッチ写真もステキです♡
by こぼぱん (2008-06-10 12:27) 

*sachizo*

♪こぼぱんさん
わぁー嬉しい!石川さん、かわいいですよね!
最初の写真は慌てて撮りました~(^^;
ここは石川テレビのショップがあるのですが、
石川さんグッズ売ってますよー。
by *sachizo* (2008-06-11 22:49) 

kohaku

『石川さん』!?
県のキャラクターなんですか?
素敵なネーミングですね♪
笑。
by kohaku (2008-07-09 09:17) 

*sachizo*

♪kohakuさん
『石川さん』は、石川テレビのキャラクターなんです♪
頭が『石』をあらわしていて、可愛いですよね!
徳島にはキャラクターいないのですか?
by *sachizo* (2008-07-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。