SSブログ

全粒粉のパン。 [お家パン]

今日は全粒粉のパンを焼きました♪

最近、大きなパンを焼くことが多かったので、小さいパンを焼きたくなりました。
ウインナーを巻き巻きしたパンとプチパン。

DSCN4357.jpg


たまには惣菜パンにしてみるのも悪くないな。

新しい土地に越してきてから、パン焼きの失敗続きだったのよね。
予想よりも生地がベタつく感じ。湿度が高いみたいです。
やっぱり難しいな~と思いますが、いい経験になっているようです♪
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ちょこ

やっほ~~~。
元気そうだね!ずっと、書き込みしたかったんだけど、『画像認証』が
私を認証してくれないもんだからさー。
このところ、やっと私も新しい仕事に慣れたとこ。
近かったら、寄ってもらうのにねー。
by ちょこ (2008-04-03 22:21) 

はんちゃん

お!久しぶりの*sachizo*パンだ〜。
全粒粉にウインナー、美味しそうだね。

やっぱり、住むところの気候によっても、
パン焼きって違うのね〜。
こういう経験って貴重だよね★
by はんちゃん (2008-04-03 23:02) 

なかにん

おはようございまーす!
おっぱいだぁ^^
住むところでパン作りが違ってくるなんて、面白いような難しいような・・・。
石川産の美味しいパン、どんどん焼いて下さいね!

by なかにん (2008-04-04 08:39) 

*sachizo*

♪ちょこさん
お元気ですかー!私は元気です(^^)
認証拒否?失礼しました。私も設定を知らなくって、
お友達から聞いて解除した次第であります・・・
ほんとですよー、ちょっくら寄れないのが残念です。


♪はんちゃん
こちらの冬は晴れたかと思うと急に雨だったり、
難しい天気だったので環境のせいにしちゃいましたけど、
私の未熟さが原因なんです!
作るたびに「下手だなぁ~」とため息ですよ(>_<)


♪なかにんさん、おはようございます!
うーん、あまり関係ないのかなぁ?!
よくわからないのだけど、越してきた当初、すごく難しく感じたのよ。
美味しいパン、焼けるようになりたいわ~


♪ロクさん
はじめまして。nice!押していただきありがとうございます!
by *sachizo* (2008-04-04 11:05) 

mei

こういうパンだいすきです♪
湿度ですか~。
奥が深いですね!
by mei (2008-04-04 11:11) 

*sachizo*

♪meiさん
お子さんがいると惣菜パン作りも楽しいですよね♪
湿気が多いのは確かなんですけど、それ以外に問題が
あるのだと思います・・・
たくさん作って上手に焼けるようになりたいものです!
by *sachizo* (2008-04-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マカロン♪ガトーショコラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。