SSブログ

運動しなくちゃ。 [その他のこと]

今日はヨガのお教室に行ってきました♪
ヨガをやるのは初めてです。だって、私は運動が得意ではない。。。

でも体を動かさなくちゃね!ということで、以前お仕事でお世話になった方の
お教室にお友達と体験しに行ってきました。
そう、その気にさせてくれたのは、その先生の体系。
60歳って言ってたっけ?スタイルは抜群で、姿勢も良くってかっこいいです。
職場でお会いしてたときも年齢不詳だったもんなー。

体を楽にして、姿勢を正して呼吸を整える。
筋を伸ばすような気持ちのよい動きをいろいろ教わりました。
周りの生徒さんは、みなさん体が柔らかいです~。
私は皆さんと動きが違ったような気がしますが、まあ、初めてですしね。(自分で慰めてる?!)

なんか、私、ヨガは向いてないなー。

ダンスを始めてみようかな。サンバとか。笑

=====

そうそう、昨日の会社帰りは新宿で寄り道です。
用事を済ませて新宿駅でフラフラお買い物をしていると、
見覚えのある後姿を発見!!!

あれれ?!けいこりんに間違いない!!!

具体的に言うと、この髪型と髪の色、このファッション、このスタイルは
絶対にけいこりんだ!!!と思ったわけです。

横から回ってクルッと振り返り確認すると、やっぱりけいこりんだ!
ご家族揃って仲良く旅行の帰りだった様子。
いやー、ビックリビックリ。
思いがけずにけいこりんと会えてラッキーでした♪

けいこりんの後姿の写真を撮ればよかった!


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

あさ太郎

すごい偶然!!赤い糸だね~★★★。
人の多い新宿でバッタリなんて、なかなか無いよね!

ヨガって難しそうだけど憧れる。
友達の友達がヨガの先生をやっていて、
すごくスタイルが良くて(ボンキュッボーンではいけど、しなやかな感じ★)、
姿勢が良くて素敵だと思ったの。
でも、その子のHPの人間らしからぬポーズを見てドン引き。。。
あたしにゃぁ無理だって。。。
ということで、お邪魔することなく、今日に至る(笑)。
by あさ太郎 (2006-12-01 00:20) 

*sachizo*

あさ太郎さん♪ホントびっくりしたよー!!
人はたくさんいたんだよ。でもさ、けいこりんの後姿ってわかるよね?!笑

そうなんだよね。ヨガやっている方は姿勢が良くって素敵です。
今日は何度も姿勢の悪さを指摘されてきました(^^;
ここのヨガ教室は無理なポーズとかはあまりしないで、
ストレッチのような運動が多かったよ。
お教室によっても違うのかもね!
あさ太郎さん、今だったらマタニティヨガができるね(^^)
by *sachizo* (2006-12-01 01:12) 

うさめろん。さん、こんにちは。
ヨガ、私も時々やっていますよ。
週1回いくようにとは思いつつ、
月に2回くらいでしょうか。
精神的にも鍛えられて良いように思います。
始めは慣れなくても、集中してひとつのポーズをとることで、
自律神経も整い、体調も良くなるらしいですよ。
風邪の予防とか。
もともと風邪ひかないので、効果はわかりませんが・・。
by (2006-12-01 08:17) 

夏みかん

沢山の人の中で知っている人を見つけたら
それはもう『運命の人』ですよね☆
by 夏みかん (2006-12-01 09:00) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
ヨガの体験ですか!運動いいですねぇ。
私もかなり運動不足です。。。
ぜひぜひサンバ挑戦してみてください。
どんな衣装かなぁ?
私はボクシング(ボクササイズ?!)やってみたい。
そうゆう偶然すごく嬉しいですよねぇ♪
by ふわふわ (2006-12-01 10:10) 

絵瑠

うさめろん。さん、こんばんは。
バッタリと出会った方は、先日の韮まんの記事の方ですね。
あの混雑の新宿でですから凄い事と思います。

ヨガも良いですけれどダンスは運動になると思いますよ。
by 絵瑠 (2006-12-01 18:18) 

なかにん

運動しないとね・・・。
ヨガとかストレッチとかやってみたいけど、体がめちゃくちゃ硬いので
柔軟だけで何年もかかりそうだよ。
サンバもその笑顔で似合いそう!

よく後ろ姿でわかったね!
これはもう惹かれ合う二人だわ♪
by なかにん (2006-12-01 19:52) 

のあ

私は学生時代は体操をしていたので身体は柔らかいほうだと思うのですが、ヨガのポーズはきついですよね。DVDを見ながらの自己流ですが結構良い運動になって汗が出ます。でも、呼吸が難しくないですか?
街中で知り合いにあうとうれしいですよね。後姿でわかるなんて凄いな★
by のあ (2006-12-01 21:37) 

*sachizo*

yu-panさん♪こんばんは!
やはりyu-panさんはヨガやっているのですね(^^)
私の中のイメージでも、yu-panさんは背筋の伸びた俊敏な女性です。
精神的にも鍛えられるのですね。
そっか、そこが私には向いてないと思ったところなのかも!笑
by *sachizo* (2006-12-03 00:32) 

*sachizo*

夏みかんさん♪こんばんは!
街の中では、知っている人とすれ違っても、きっと気が付いて
ないだけなんでしょうね。
『運命の人』なのかしら?!
ブログをはじめてから、たくさんの方と運命的な出会いをしているかも
しれませんね。夏みかんさんの影響を受けてブログを始めたおかげです☆
by *sachizo* (2006-12-03 00:38) 

うさめろん。さん、だまされていますよー。
テキパキしているかもしれませんが、
仕事してるときの姿勢が悪く、
最近、背骨痛に悩まされて接骨院通い・・・。
先生に、姿勢悪いだろ?と怒られ。
けっこうだらしがないところがあるんです。
by (2006-12-03 11:25) 

*sachizo*

ふわふわさん♪こんばんは!
お返事もたもたでごめんなさい。
運動しないとダメですよねー(>_<)
サンバがやりたいのは、まんざら嘘ではないのよ(笑)
ボクササイズですか!痩せそうですね~。
私、疲れない運動がいいです(^^;
by *sachizo* (2006-12-03 21:22) 

*sachizo*

絵瑠さん♪こんばんは☆
はい、そうなんです!けいこりんというブログやパンを通して
お友達になった方なんです(*^^*)
いつもは通らない場所で会ったので、びっくりしました!

ダンスは楽しく運動できそうですよね。
っと、イメージするだけで、結局何もやらなそうです(^^;
by *sachizo* (2006-12-03 21:32) 

*sachizo*

なかにんさん♪こんばんは☆
なかにんさんも運動しなさそうよね(笑)
私も硬いよ~!ヨガとかストレッチはお家でもできるからいいですよね。
(やらないと思うけど。。。)

数日前にけいこりん家で散々けいこりんの後ろ姿をみたからかな?
なかにんさんが見ても、絶対にわかると思いますよ(^^)
きゃー。惹かれ合う二人だなんてぇー。
by *sachizo* (2006-12-03 21:36) 

*sachizo*

のあさん♪こんばんは☆
体操をされていた方でもヨガのポーズはきつく感じるのですね!
私は何一つまともにできませんでしたけど、それでもじんわりと汗が出来てきました。
そう、呼吸が難しかったんです。慣れていないと少し苦しく感じてしまいます。
周りの皆さんは、本当に気持ち良さそうにヨガを楽しんでいましたよ。

街中で知り合いに会うこと多いです。。。
けいこりんの後ろ姿、ひと目でわかってしまいました!
by *sachizo* (2006-12-03 21:45) 

*sachizo*

yu-panさん♪♪またまた~(^^)
いいのですよ。私が今までyu-panさんとお話?した中での
イメージなんですから♪
背骨痛ですか、つらいですね。。。
お仕事をしているときの姿勢って重要ですよね。(どのようなお仕事かは
存じ上げませんが)一日のほとんどを過ごすわけですしね!
私はすわりっぱなしの事が多いので、イスの背もたれに低反発クッション
みたいなのを使っています。それがとっても楽なんです。
でも、きっとそれに慣れてしまうのもよくないのですよね。
お大事にしてくださいね(>_<)
by *sachizo* (2006-12-03 21:56) 

けいこりん

あぁ、愛しのうさめろん。さまぁー♪
あんな混雑した時間帯の新宿で、
しかもあのタイミングで会うなんてすごいことだよねー。
後姿・・・笑 
体系も去ることながら、頭の形でもわかると言われたことあったよ。
ヨガって一度(一度かよっ)やってみたいわ。
わたしも座りっぱの仕事だから、背筋をきにしてみたり
トイレで(アヤシイか?)伸びをしてみたりしているよ。
by けいこりん (2006-12-05 10:03) 

*sachizo*

きゃっ☆けいこりんから愛の告白?!笑
ほんとビックリしたよねー!
私、あの道はいつも通らないのよ。
後ろ姿ね、ほんとにすぐわかったよ。
けいこりん家に遊びに行ったときに、けいこりんがキッチンで
いろいろ準備してくれてた姿を見てるからね(^^)v
旦那さまとお子たちが一緒にいるのには気がつかなかった!

けいこりんもずっと座ってるんだね。
休憩時間にストレッチするだけでも全然違うよね!
by *sachizo* (2006-12-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。