SSブログ

Pate屋さん♪ [ごはん]

先週末はお友達と田園調布にある「Pate屋」さんに行ってきました♪
こちらのお店は、パンの本でよく紹介されていて、ずーっとずーっと行ってみたかったのです。
そして、30年(だっけ?)作り続けているというレバーパテを食べてみたい!!

パテを売っている「Pate屋」さんのすぐ隣にある「えんがわ」(右の写真)というカフェでランチしました。
ものすごーく素敵な感じのお店。眺める景色は森?のようで、のんびり和む空間なのです。
パテ(レバーパテ、牡蠣ペースト、クリームチーズペースト)とスコーンのサンドをお願いしました。
お昼ですが、ワインもいただいちゃいます。

うっわー!!美味しすぎます!!ハマる~。
どれも優しいお味だわ。特にレバーパテは絶品ですね。
濃厚なレバーのお味がします。でも嫌な臭みは全くないのですよー。
んー、思い出すだけでも美味しい。。。また食べたいな。

スコーンにはクリームチーズとサーモンがサンドされています。
これもウマウマでした。スープも美味しかったなー。
私たち、何度「美味しい~」と言ったかしらね。
あぁ。。。食べれて良かったです。

「Pate屋」さんで、レバーパテときのこペースト雑穀7種入りを買ってきました♪

きのこペーストは生クリームでゆるめてパスタとかのソースに合うと聞いて即買いです。
きのこの風味がより一層豊かになる美味しいソースになりましたよ。

この日は、この後代官山でお買い物をする用事があったので、
「Madu」さんでバケットをゲット。
とっても楽しくて充実した休日だったなー。
仔猫ちゃん、連れてってくれてありがとう!!

=====
「Pate屋」「えんがわ」
東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 月曜・第2火曜・祭日
夏休み 8月1日~31日
冬休み 1月1日~15日

田園調布駅と自由が丘駅の中間あたりです。
学園通りの「ビゴの店」付近の向かいの角を入ったところ。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

はんちゃん

「Pate屋&えんがわ」、
ステキナお店だね〜。しかも旨そう!!
レバー大好きなんだよ〜。食べたい★
きのこのパスタはうさめろちゃん作??美味しそうジャン!
「うさめろ手打ちパスタをゴチになる会」の来る日も近い!?

「Madu」も好きよ〜。
よく一人でランチに行ったものよ。
久しく代官山に行ってないな〜。だれか一緒に行かないかしら?
by はんちゃん (2006-10-27 11:35) 

おしゃれなお店ですね。
学生時代に、近くに住んでたのですが、
おしゃれなお店とは縁遠くて・・。
田園調布駅近くのオヤジ居酒屋で、
モツ煮込みとビール飲んだりしてました・・・。
とても懐かしく思います。
もっと散策しておくべきだったなあ。。。
by (2006-10-27 20:50) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
うわぁ~、素敵ぃ~~~。
さすがお洒落な町にあるお店ですね。
お料理もおいしそう。
パスタもおいしそう♪
。。。行ったことないです。行ってみたいなぁ。
by ふわふわ (2006-10-27 21:29) 

なかにん

パテのお店って珍しいね。行ってみたい!!
充実した休日を過ごされて、日頃の疲れも吹っ飛んだかしら?
このコース(Pate屋→Madu)、素敵ですね。
はんちゃん、お供致しますよ~~。
by なかにん (2006-10-28 05:27) 

*sachizo*

はんちゃん♪こんばんは~☆
すっごく美味しいし、素敵なお店でしたよ!
はんちゃんの分も買って帰ろうと思ったんですけど、
あまり日持ちしないので、やめときました。。。
今度買ってきますね!
パスタは私作ですよー。私、お家でお料理するのってパスタぐらい!笑

マディよく行ってたんですね!
だれか・・・って、私じゃダメですか~?!
by *sachizo* (2006-10-28 21:46) 

*sachizo*

yu-panさん♪こんばんは~☆
近くに住んでたんですね!いいなぁ~!
私も近くに住みたいと憧れてしまいました。
モツ煮込みとビール!最高ですねー。
うぅ、モツ煮込みが美味しい季節になりますね(^^)
by *sachizo* (2006-10-28 21:50) 

*sachizo*

ふわふわさん♪こんばんは☆
素敵な街ですよね。お料理もほんと美味しかったです~。
お店の方もね、かわいいのよー。
お時間できたら、是非是非行ってみてくださいね。
はんちゃんに案内してもらいましょー(^o^)/
by *sachizo* (2006-10-28 21:52) 

*sachizo*

なかにんさん♪こんばんは☆
なかにんさんもレバー好きさん?ほんと美味しいから行ってみてね!
はんちゃんのお供?じゃ、私も連れてってくださいねー(^^)
この日は、お友達にたくさんお話をきいてもらったり、
かなり元気をもらいました。
by *sachizo* (2006-10-28 21:57) 

けいこりん

うわさのPate屋!たたずまいがいいね~~。
いつか行ってみたいわ!!
ギョ!(ギョって。。。)うさ作パスタ、すっごいおいしそー。
ステキに盛り付けられてるじゃないの♪
by けいこりん (2006-10-28 22:27) 

あさ太郎

Pate屋、行ってみたいお店の一つなの。
清水ミチコとか有名人が働いていたんだよね、たしか(笑)。
隣の<えんがわ>は初めて聞いたよ★!
うーん、両方行きたいよ~!!
皆で行こうよー!

そういえば、麻布十番にも<Pate屋>が出来るみたい。
この間行ったら看板を見掛けたんだけど、まだ工事中だったよ~。
関係ないお店なのかな???
by あさ太郎 (2006-10-30 13:46) 

*sachizo*

けいこりん♪ほんとに美味しくって素敵なお店だよー!
今度一緒に行こうよ(^o^)/
うさ作パスタも久々にアップしてみました。。。
by *sachizo* (2006-10-30 20:43) 

*sachizo*

あさ太郎さん♪えー、そうなの?
えんがわにも絶対行った方が良いよー♪
麻布十番にも出来るんですか!!
情報ありがとうございます☆
by *sachizo* (2006-10-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。