SSブログ

Afternoon Tea SCHOOL ~体験レッスン~ [イベント]

しばらく更新をサボりがちですが、せっかく遊びに来てくださった方がいたら、ごめんなさいね!!
ぼちぼちと続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

地味な遊びはいろいろ続けているのです。

先週末は10月から新宿にオープンしたAfternoon Tea SCHOOLのブレッドコースの
体験レッスンに行ってきました♪
あ、以降お教室のお話なので、これから行く予定でお楽しみをとっておきたい方は
気をつけてくださいね。

こちらのお教室、とってもとっても可愛いのです。
まず心奪われてしまったのは、この作業テーブル。

引き出しにパンのお道具が収納されているのです~。
上の細い引き出しにはレシピが入れられるんです。
お道具もみんな可愛いんですよねー。参りました。

Afternoon Teaで扱っている商品の紹介もしてくれます。
ここでは買えないみたいですけど、買えるようになるといいのにね。

体験レッスンでは、「ヴィエノワハーブ&チーズ」を作りました。
用意された中種を使ってヴィエノワ生地を捏ねました。
バジルとチーズを混ぜ込んでいます。
Afternoon Teaのパンを家庭で作りやすいようにアレンジしているそうです。

←焼きあがったパンはこちら(私とお友達の分)

美味しかったわ~。

こちらのお教室をはじめるかとっても迷ってしまいました。
だって、お教室に居るだけで幸せ~な気分!
そして入会するとAfternoon Teaのエプロンとスリッパとポーチももらえます。これも魅力的。
でも今回は見送ることにします。

お教室のシステムはほとんどABCと同じでしたー。


nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 25

はんちゃん

おっ、久しぶりの更新。
A/Tの体験行ったのね!
テーブルや道具までしっかりチェック、サスガだうさめろちゃん。
このパン、美味しかったよね。
やっぱり、システムはABCを意識しているのかな。。
by はんちゃん (2006-10-02 08:34) 

Sheepdogfun

私も先週行きました!!
ほーんとABCそっくりですよね。
っていうか、ABCには足りないものを取り入れていたりして、
しっかり研究されてるなぁと感じました。

私はAFファンの友人と行ったので、参加した友人の方が
興奮していて大変でした。
で、私たちは入会しちゃいました。(一式もらいましたよ)
でもでも月1のペースでゆっくりやろねーという感じ。
またご報告させていただきますね!
by Sheepdogfun (2006-10-02 10:01) 

夏みかん

こんにちは。
月末に行くって言っていたから楽しみにしていました。
中種なのね~♪楽しみだなぁ~。
私は始める気まんまんで体験受けてきます~♪
・・・まだまだ先ですが。
by 夏みかん (2006-10-02 11:15) 

NO NAME

おぉ。 行ってきたんですね。
確かに、ATってかわいくて魅力満載ですよね♪

あたしは、また別のお料理教室に、今月から通うことになりました。

今度、またゆっくりお話しますね☆
by NO NAME (2006-10-02 14:46) 

アマグリ

ごめんなさい。
前のコメント、名前入れ忘れちゃいました。
by アマグリ (2006-10-02 14:48) 

あさ太郎

久しいぶり~!!
なるほど更新できなかったのはA/T行ったりしていたからなのね★。

すっごくこの作業台いいね。
うさちゃんレポ、勉強になるわぁ★!!
レシピが入れられるのって、すっごく便利。
考えたこと無かったよー!
もし自分で教室を開く時とか参考にさせてね♪。
by あさ太郎 (2006-10-02 18:14) 

こんにちは。
Afternoon Teaの体験、いかれたのですね!
居るだけで幸せな気分になれる教室なんて、とっても魅力的ですね。
作業テーブルもほんとかわいい♪
私も家にパン部屋を作って、こんなテーブルを置きたいわ~。
by (2006-10-02 20:27) 

sabai_sabai

うさちゃんも体験に行ってきたんだね~
こんな作業テーブル、初めて見たわ!!
うさちゃん、まだお教室通いを考えているなんて、
勉強家だね~~(感心♪)
私もいつか体験には行ってみたいなぁ
ABCも、A/Tも、ホシノも・・・
by sabai_sabai (2006-10-03 23:28) 

*sachizo*

はんちゃん♪行ってきましたよー(^o^)/
とっても可愛い教室ですよね♪
全てがかわいくて、何かする度に「かわいい~」を連発してました。
パンも美味しかったですね!
あ、今月も密会しましょうねー☆
by *sachizo* (2006-10-04 00:53) 

*sachizo*

Sheepdogfunさん♪わぉ~入会したのですね!!
いいな、いいなぁ~。とっても楽しめそうですよね!
今後お教室がいろんな場所にもっと増えると良いですね。
月1ペースだったら、お楽しみが長く続きますねー(^^)
って、Sheepdogfunさん、通うお時間あるのですか?!
お教室話、是非聞きたいです~!ご報告お待ちしてますね☆
by *sachizo* (2006-10-04 00:56) 

*sachizo*

夏みかんさん♪ありがとうございます!!
夏みかんさんも始めるのかしら~o(^-^)o
行ったらきっと始めてしまうと思いますよ!かわいいもん。
私は、他にはじめたいことがあったのでやめたんです~。
後日アップしますね。
体験レッスンはまだまだ先ですか!楽しみですね♪
by *sachizo* (2006-10-04 01:00) 

*sachizo*

アマグリさん♪行きましたとも~!!
ほんと魅力満載でした!アマグリさんも行ったのかしら?
そして何始めたんですか??すっごく気になります!!
私も今月から始めることがあるんです。
よーし、アマグリさんとお話できる機会を作っちゃおっと。笑
by *sachizo* (2006-10-04 01:02) 

*sachizo*

あさ太郎さん♪体調がいかがですかo(^-^)o
いろいろ遊んでます!写真は撮ってるんですけどね。。。
作業台かわいいでしょ?
このテーブルは隣にあったケーキ用なの。
パン用は同じなんだけど、もう少し椅子がコンパクトでテーブルの
下に発酵器が置いてあるのよ!!
あさ太郎さん、かわいいお教室開いてくださいね♪
by *sachizo* (2006-10-05 00:55) 

*sachizo*

yu-panさん♪こんばんは!
もっちろん行きましたよ~(^o^)/
雰囲気やお道具でこんなにも気分が変わるのかと改めて思いました!
やっぱり可愛いと嬉しいですよね♪
パン部屋いいですねー!私もテーブル欲しいわ~。
あ、そうそう、私もHMの会員になることにしたんです!
by *sachizo* (2006-10-05 01:02) 

*sachizo*

サバちゃん♪行ってきましたぁ~☆
テーブルかわいいですよね(^^)
ちなみに、ABCのテーブルも下に棚と発酵器のスペースがあって、
使いやすいですよ。
これは勉強?!遊びなんですけどね(^^;
ABCの体験行きましょうね!!
by *sachizo* (2006-10-05 01:06) 

えー!HMでもパンのコースを習うのですか??
興味津々ですよー。
きっと、ブログで紹介ありますよね!
楽しみにしてまーす♪
by (2006-10-05 18:30) 

はんちゃん

密会、いつにする??
by はんちゃん (2006-10-05 23:51) 

*sachizo*

yu-panさん♪こんばんは!
パンコースではなくって、パスタコースを始めたんです(^^)
後ほどアップするので、よかったら見てくださいね♪
by *sachizo* (2006-10-06 00:15) 

*sachizo*

はんちゃん♪密会は、いつでも大丈夫ですよ(^o^)/
お仕事のある日をお知らせくださいねー♪
by *sachizo* (2006-10-06 00:21) 

Sheepdogfun

月1ペースで・・ってことで友達と合意して入会しました。
だって授業料もいいお値段しますよね(^。^;)
ハイペースだとお金が続きません(笑)
こちらは癒しの空間としてゆっくり楽しもうと思ってます。

あっという間に体験半額キャーンペーン終ってしまいましたね。
by Sheepdogfun (2006-10-06 16:16) 

けいこりん

わたしも行ってきたよーん♪
入り口に入った瞬間『やばい!ステキ!!!』と興奮してしまったよ。
このパンも思ってたよりとってもおいしかったし。
by けいこりん (2006-10-06 19:33) 

べーぐりーな

うさめろんさん、こんばんわ☆ 
久しぶりです(>_<)

学校祭、テストが終わってやっと落ち着きました~

アフタヌーンティー・・・!大好きなんです、あのお店。
雰囲気から雑貨から食べ物から何からなにまで(笑)
お母さんとLunchしに行くこともあります♪(最近行ってないなぁ)
アフタヌーンティーのくるみパン、何度食べても飽きないの~

アフタヌーンティーのパンが家でも作れるなんて・・・
夢のよう・・・(゚-゚)
by べーぐりーな (2006-10-06 22:37) 

*sachizo*

Sheepdogfunさん♪こんばんは!
月1ペースが丁度良いですよね(^^)
可愛くて癒されるお教室なので、早く終わらせてしまうのは
もったいないですよね!
お話聞かせてくださいね♪
by *sachizo* (2006-10-09 19:58) 

*sachizo*

けいこりん♪ねー、可愛くて興奮しちゃうよね!
ちょこさんと一緒だったんだよね!楽しそう~(^^)
後ほど遊びに行きまーす☆
by *sachizo* (2006-10-09 20:01) 

*sachizo*

べーぐりーなさん♪こんばんは!
学校祭とテスト、お疲れ様でしたぁー(^o^)/
私もアフタヌーンティーの雰囲気と雑貨は大好き!
べーぐりーなさんもパン作り始めちゃう?!
自分で作るパンは美味しいですよ(^^)
by *sachizo* (2006-10-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。