SSブログ

ビッシュ・ド・ノエル・アン・マロン・エ・ヌガティーヌ [イベント]

なんだかんだ言って?毎年参加してしまうHMのクリスマスフェスティバル、、、
今年はケーキを習ってきました♪

DSCN5745.jpgDSCN5750.jpg

トヨ型を使ってマロンとチョコのムースを二層にしているの。
チョコのムースの方にはナッツのカラメル掛けしたものも散りばめて、
食感が良く美味しかったです♪

下の方に飾りでつけているクロカントの作り方も教わることができて良かった!
フープロで簡単に作れちゃうけど、材料揃えるの大変だしお家では作らないだろうなー、、、

とっても贅沢なケーキでした。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

mei

おいしそうですね!
それぞれのパーツだけで立派なデザートになりそうです♪
by mei (2008-12-17 12:50) 

kumi*kumi

うわぁ、スッゴクおいしそ♪
何でも器用に作れて羨ましいデスッ!
20日楽しみにしてます♪
by kumi*kumi (2008-12-17 14:59) 

*sachizo*

♪meiさん
そうなのです!余ったパーツは分けて持って帰ってきましたが、
それぞれ美味しく食べちゃいました(^^)
それにしても、トヨ型が欲しくなってしまいます、、、

♪kumi*kumi さん
手作り楽しいですよ~♪
教わりながらだと簡単に作れてしまうところが不思議です(^^;
20日、お気をつけてお越しくださいね!
楽しみにお待ちしておりまーす(*^^*)

by *sachizo* (2008-12-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶房 古九谷 ♪あうん堂♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。