SSブログ

茶房 古九谷 ♪ [ └ 石川県]

11月某日の紅葉が奇麗な頃、加賀市大聖寺にある「茶房 古九谷」さんに行ってきました♪

石川県九谷焼美術館の2階にあり、店内は作家さんの作品が展示、販売されていて、
テラスからは古九谷の杜親水公園が眺めることができます。この公園の雰囲気が良い!!

テラスにて泡立珈琲をいただきました。

Image241.jpgImage242.jpg

九谷焼の器でいただく珈琲は、より一層美味しく感じます~
トレーには、もみじの彩りが素敵です!

ゆっくりと時間が過ぎるのを楽しめる心地よいカフェでした♪
AKIさん、素敵なお店を教えてくださりありがとうございます!!

=====
茶房古九谷

石川県加賀市大聖寺地方町1-10-13 石川県九谷焼美術館2階
TEL:0761-72-6366
営業時間 9:30~17:30
定休日 月曜日
=====
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

なかにん

石川には、古都って言葉がぴったりなところがたくさんですね。
いいな~、私もほっこり癒されたいです~。

by なかにん (2008-12-06 15:03) 

*sachizo*

♪なかにんさん

住むまではあまり知らなかったのですが、
石川県は素敵さ満載でとても良いですよ!
コロコロ変わる冬のお天気には悩まされますけど、、、


by *sachizo* (2008-12-06 17:40) 

kumi*kumi

こんにちは!
パン予約しちゃいました♪ 楽しみです♪♪
能登方面に住んでるのですが、この日は福井にお蕎麦を食べに行こうということになり(とっても美味しいお蕎麦やさんがあるんです^^)、その道中にパンを買いに行きます!
ラストの1コでした。ラッキー☆
可非工房か古九谷にも寄りたいなぁ。
どっちも行きたいし迷っちゃいます(>_<)

「パンの教室」の方にもコメントさせてもらいました^^
是非参加したいと思ってます☆

by kumi*kumi (2008-12-10 13:35) 

*sachizo*

♪kumi*kumiさん
予約してくださったとのこと、どうもありがとうございます!!
能登から福井ですか?!よっぽど美味しいお蕎麦屋さんなんでしょうね(^^)
食べたいです、、、今度是非教えてくださいね。
お教室のブログへのコメントもありがとうございます!
お待ちしておりま~す☆

by *sachizo* (2008-12-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。